吉田望のラートdeグルグルブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

明日は全日本予選!

ついに
明日はラートの全日本選手権です

in 東海大学開発工学部(沼津)
DSC_5997_JPG-26_convert_20091113180350.jpg

決勝が15日(日)10:00~です

多くの選手は今日、現地入りしていることでしょう。

私は明日早朝出発で、朝、現地入りです。

年に一度の全日本、やってきましたよー

今年は世界選手権の予選ではありませんが、2年に一回のWorld Team Cupの予選を兼ねています。

代表枠はわずか4名。

どんな試合展開となるのか楽しみです。
また、将来のスポーツエンターテインメントを担う、ルーキーが出て来るかもしれません。

今やスポーツエンターテインメント界で活躍している、マッスルミュージカルの吉川さん山城さんもこのフィールドがあってのです。


私は審判としての仕事を、確実にこなしたいと思います。

明日は5時台に出発するもんで、早く準備して備えないとっ

ラートのDVDも見て目を少しでも肥やしておかないとっ

091110_2007_01.jpg

がんばりまーす。
誰か見に来てくれる嬉しいなぁ。。。

PageTop

全日本詳細追記

11/14、15に開催されるラートの全日本選手権に関する詳細追記です。


写真撮影、ビデオ撮影について
個人で撮影した場合は、競技や式の進行を妨げないように撮影して下さい。
予選は2階で撮影して下さい。
決勝は1階と2階で撮影できます。
※協会では決勝のみ撮影します。後、販売予定。

車で御来場の方へ(駐車場について)
1号館前、3号館前、体育館前(玄関脇)への駐車はしないで下さい。 

会場について
14日は体育館内全てが土足厳禁です。
15日は1階の競技エリア内と2階の全てが土足厳禁です。競技エリア以外の部分に敷かれたシート上は土足OKです。
予選と決勝、会場の配置等が異なります。役員、警備の指示に従いますよう、お願い申し上げます。

交通手段
バス
JR原駅から東海大学行きバスにて約30分(運賃390円)
※15日(日)は運行がありません。
<土曜日時刻表>
8:20/8:37/8:49/9:41/10:10/10:30/11:50/12:40/14:25

タクシー
JR原駅から約15分(原タクシー:055-966-5121)
JR三島駅から約40分
新幹線新富士駅から約30分

自家用車
東名沼津インターから約30分
東名富士インターから約30分



大会に関するお問い合わせは日本ラート協会まで
tel :042-349-2024
e-mail :office@rhoenrad.jp

たくさんの方の御来場をお待ちしております

PageTop

全日本詳細!

来る、11月14日(土)・15日(日)

第15回全日本ラート競技選手権大会

が開催されます


ラートの国内大会はインカレと全日本の2回のみ。

ラート競技を見ることができる貴重な機会なので、たくさんの人に見に来て頂きたいです。

詳細は以下の通り。


主催:日本ラート協会

場所:東海大学開発工学部体育館(東海大学沼津校舎)

日時:11/14(土)予選
   12:00 競技開始(2エリアに分かれての同時進行)
        男女共に予選は直転・跳躍のみ
   14:50 競技終了予定

   11/15(日)決勝
   10:00 男子跳躍・女子斜転
   11:40 男子直転・女子跳躍
   13:40 男子者点・女子直転
   14:50 デモンストレーション
   15:20 閉会式

※予定時刻ですが、時間多少、前後する場合がございます。ご了承下さい。


来にくい場所ではありますが、日本一を決める全日本選手権、お友達をお誘いの上、御来場頂けたら嬉しく思います。

決勝戦はシード8名と予選を勝ち上がった6名、計14名の選手で行われます。

今年も新技や今後のラート界を担う選手が出てくることを期待しましょう。

ちなみに私の注目選手は筑波大学田村元延選手の跳躍江塚和哉選手の直転です。

両者、前回の全日本チャンピオンでありますが、今年の世界選手権を経て、更にパワーアップして出場してくると思います。
 
私は予選は男子斜転の実施審、決勝は男女直転の難度審、女子斜転の構成審をやらせて頂きます。

審判の勉強もあと一週間つめてやっていかないとっ

全日本選手権に関する質問があったら、コメントにて受け付けています。


斜転

跳躍

望

PageTop

全日本にむけて

11月14日、15日に東海大学開発工学部(沼津)で開催されるラートの全日本選手権に向けて、先日の日曜、試技会@筑波大学があって、審判してきました。

091101_1335_01.jpg

それぞれ、この試技会で気がついたことを改善して、あと2週間で仕上げてくることでしょう。

私は試技会では全種目審判をしましたが、本番は14日の予選の男女斜転実施審、15日
決勝の男女直転難度審、女子斜転構成審をします。

もう一度、ルールブックを読み直して、実際の動きを見て、審判としての目を訓練しておかないとなっ


さて、急に寒くなりましたね~

寒いの弱いんで、早速着込んでいます~

皆さんも風邪など引かないように気をつけて下さいね。

最後に風邪を引かないように栄養をつけましょう、ということで・・・
こちらのバナナ
091103_1411_01.jpg

デカっ

198円でした

バナナダイエットでも始めるかな。。。




PageTop

久々の再会

さっき、体操場に行ったら、私が学生時代にコーチをしていた体操教室に通っていた生徒がラートの練習をしてました

この二人はだいぶ前からラートしたいって訴えていて、中学校に入ってから月一回、千葉県の手賀の丘ラートサークルに通ってラートを習っています。

そして、そして、今年の全日本大会に初出場するということで、筑波大学に強化練習に来ていたところ、偶然、再会

彼女たちがラートをはじめてくれて本当にうれしく思います。
091031_1632~01

日本代表に育ってくれると嬉しいなぁ。

やはり何度も言いますが、継続して練習できる環境作りをしてかなくてはなりませんね。

あと、今日の練習みていて、進化し続ける田村選手の跳躍に脱帽

なにが、どう、とかまだ言えないけど、すごいです

マジで!!!

見たい人は全日本選手権にお越し下さい!!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。