吉田望のラートdeグルグルブログ



PageTop

beauty&muscle

最近使い始めた化粧石けん。

091127_1608_01.jpg

CLINIQUE

泡がきめ細かくて、無香料だし、しっとりするのでお気に入り

私にしては珍しいbeautyな小言じゃあありませんか

Gロケのゆっきーが今年の目標は『女子力アップ』ってやたら言っていたなぁ~。

なんて思い出したり・・・相変わらず頑張ってるんかなぁ~

でも毎日

muscle training ですよん

muscle

ダイエットもしていますが、手術した膝をサポートすべく、筋肉もつけないといけないわけで、脚が細くなるどころか、ムキムキしてきたのは言うまでもありません。。。

これどぉするよ

muscle しといて 

beauty も推進してゆきましょ~

ってことで、メイクモデルしてきます

たまに仲良し美容師さんに呼び出されるので、他力によってbeautyに触れています(笑

シアワセな事だなっ

PageTop

これからの必需品

先週から今週は全日本の挟んでいたりして、リハビリをしっかりできてなくて、今日のリハビリで結構凹んだ望です。。。

やっぱり、毎日やらないとダメですねぇ

大腿四頭筋、めっちゃプルってましたもん

今週は頑張ろう

アクティブな動きを入れたリハビリを入れてきているし、もうそろそろ本運動にも入る時期という事で、トレーナーHajimeさんから今日、テーピングを頂きました。

デニバン


本気にならないと、できない仕事が入ったので、これを早速使わせて頂きたいと思います。

正直、現段階で本気のパフォーマンスは怖いですが。。。

PageTop

TEAM 吉田の新メンバー

今日は帝京大でのトレーニングデー、明日は筋肉痛で動けないくらい、筋肉痛になると思います。

かなり、追い込みました

そして、タイトル通りですが、TEAM吉田に新メンバーが参入

カメラマンKenさん

後ろで控えめに映っているお方です
撮るの専門で映るのは苦手なようです(笑
新メンバー
右の方はおなじみ、Hajimeトレーナーです

密着取材のような感じで本日のトレーニングの様子を撮って下さいました。

『吉田望 復帰への道』みたいな感じです。

いつかの時の為にって!素材はいっぱい撮っておきましょう、と休日返上して同行して下さいました。本当にありがとうございます。

嬉しいなぁ

たくさんの人に支えられて、応援して頂いて、そんな人がいるから私は諦めないし、挑戦し続ける

夢を与え続けることができるパフォーマーであり、憧れられるようなアスリートになりたい

PageTop

リハビリinつくば

病院&リハビリのため、つくば&母校筑波大学に来ています

リハビリinつくば初日は二日連続ですがはじめトレーナと一緒に陸上トレーニング中心に

陸場競技場と競技場を囲う芝の坂道を利用してのトレーニング。

昨日の筋肉痛を耐えつつ、右脚の衰えも感じつつ、走ったり、跳んだり・・・

走れるって幸せです
091030_2023~01

その後、筋力測定。BIODEXという最新機器での測定です。

椅子に縛り付けられ、脚のエクステンションをします。
本気出しました
091030_1910~01

そして出たデータを分析
091030_1930~01

データで現状を把握し、自分の強化すべき点を考察し、来月の測定の目標設定を行います。

そして、筋疲労もMAXな私。

回復させてパワーもつけようってことで前々から行きたかった、荒川沖にある焼肉屋さん、福寿苑へ。

ここは筑波大学柔道部御用達の焼肉店、つくばに合宿に来たオリンピックレベルの柔道家もここには来るという、日本の柔道家御用達?!のお店で、のサインや写真もずらりと並んでいます。

今回は柔道部の仲良し3人と行ったわけですが(その内一人は有名選手?!)、帰り際にサインと写真を求められました。
君も柔道の選手か?と聞かれ、私はラートの代表選手だ、と話したら、私にも色紙を準備してくださり、サインと写真を撮られました

茨城県荒川沖の福寿苑に行ったら、私の色紙が飾ってあります(笑)

本当においしいんで、是非皆さんにも行っていただきたい、茨城の焼き肉屋さんです

ご馳走さまでした
091030_2119~01

さてさて、日が変わりまして、本日!

筋肉痛で歩くのも階段上るのも下るのも困難な一日が始まりました。

今日まで2日間、脚中心にトレーニングしたので、本日は体幹を攻めました

癒し系なのにトレーニング内容はな石丸トレーナーの元。
091031_1140~01

ガンバれ、のぞみ
091031_1141~01
でもトレーニング後の石丸さんのマッサージは最高です

こうやって、一緒に私の復帰の為に支えてくれる人がいるって本当に幸せなことだと思います。感謝、感謝です

そんなこんなで、明日も続く、リハビリ合宿

審判の勉強しに、後輩が練習する体操場も行ってこよーっと

11/14(土)15(日)は全日本ラート競技選手権大会ですよ

詳細はまた追ってこちらのブログでアップしますね。

お楽しみに

PageTop

リハビリ再開!

さぁ

ACLのリハビリを再開しました

G公演の最中は、伸展と屈曲の運動しかできてなくて、筋力アップのトレーニングでできずにいたので、本格的に今日から

TEAM吉田のはじめトレーナーの元で、かなり追い込んできました

もう既に筋肉痛が・・・

合い言葉はLet's 筋肥大

...にしても今日のメニューはキツかった

明日は月に一回の病院DAY.

更にやってもOKなリハビリメニューが増えることを期待していってきまーす

久々のつくばが楽しみでなりません

ラートの全日本前だから、皆、バリバリ練習していることでしょう。
ラートの審判の勉強も兼ねていってきます

写真は昨日指導に行った港区の児童館の帰り道に見た東京タワー
東京タワー

東京タワーのふもとでした!やっぱりでっかい

PageTop
